

| - | | - | - | - | - |

《樹脂フラワー・・・》

 

今日はとってもいい天気。行楽日和っていうやつですね。

 

どこにも行かないのがもったいない。

 

でも、行くとこないし。久しぶりにステンドやってます。

 

 

 

 

 

 

バレッタとヘアピン作ってみましたが、取り付け方がいまいちわかんなくて、出来もいまいち。

 

アメリカンフラワーを作ってる人に対して恥ずかしいので、樹脂フラワーってことにしました。

 

花を作ってるときは楽しいんですが、組み立てが・・・。

| 手作り品 | 13:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

《アメリカンフラワー・・・》

マニキュアフラワーをかじったら、やっぱり、やってみたかった。

 

昔から気になってたアメリカンフラワー。

 

材料を買って、小花からチャレンジ。

 

両方とも基本的に同じことするんだけど、アメリカンフラワーは大物も出来るんでいつかは・・・。

 

 

 

 

 

| 手作り品 | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

《マニキュアフラワー・・・》

前回アップしてから、ず〜〜〜〜〜〜っとマニキュアフラワーの練習してました。

 

50ヤードのワイヤーも使い果たしました。

 

楽しいです。

 

少しづつ上達?してると思います。

 

アクセサリーができるのが今の目標です。

| 手作り品 | 16:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

《手作りもの・・・》

何もしてなかったわけではありませんが、今日にいたりました。

 

作品作りはやっておりました。

 

が、今回紹介するのは、「マニキュアフラワー」です。

 

私、初めて知りました。

 

やってみました。

 

 

前々から、「アメリカンフラワー」をやってみたいとは思ってましたが、なかなか実行できませんでした。

 

たまたま、「マニキュアフラワー」というものが目に止まり、これならとっかかるにはお手頃。

 

そう、簡単には出来ませんでしたが、満足です。

 

 

| 手作り品 | 13:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

《新作・・・》

気がつけば、もう今年も半年が終わろうとしてます。

 

年齢が増す度に1年があっという間に過ぎていきます。

 

ブログも、この前アップしたのにすっかりご無沙汰。

 

 

 

一輪挿しの新作の紹介し忘れてました。

 

シンプルシンプルです。

 

暗くてわかりにくいですが、すみません。

 

 

 

 

| ステンドグラス | 16:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

《ネコのオーナメント・・・》


制作途中にしてた、ネコのオーナメントやっと仕上げました。

委託先へ持っていきます。

今週のイベントに連れて行ってくださるそうです。



 
| ステンドグラス | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

《これ、いいです・・・》




ホームベーカリーでパン焼いてます。

だいぶん前に買った、ホームベーカリー。今年初めて包みから出して活躍してます。

今朝は、草餅作りました。

餅は、餅つき機でないと・・・と思ってましたが、少し作るならこれで十分。

おいしく出来ます。

食パンも、買ったのよりおいしいかな?

あと、うどんを作ってみないと・・・。


で、向かって左にあるのが、「レコルト カプセルカッターキャトル」

前々から気になってたんだけど、TV通販や、パンの景品などで目に入ってくると欲しくなりました。

スーパーのポイントで交換できたので、即申し込みました。

玉ねぎのみじん切り、とっても簡単。

目なんかぜーんぜん痛くなくあっという間。

でも、フライパンで炒めてると、目にしみたけどね。


レシピ本見てると、おいしそーなのがたくさん。

バナナで試してみたけど、うまかったです!!!
| cooking | 20:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

《定番一輪挿し・・・》

久しぶりにステンドグラスの制作です。

途中になっていた、小瓶の一輪挿しを仕上げました。


 
| ステンドグラス | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

《GW///》

GWどうお過ごしですか?

昨日は、唯一の平日の休みだったので、ドライブがてら新潟の「マリーンドーム能生」へ行ってきました。

今回、写真撮るの忘れてて、撮ったのが残り一個の岩牡蠣。



おっきくてぷりぷりでおいしかったです。一個300円。

他に、イカ焼きやつぶ貝の串焼きなどおいしかったですよ。

まわりでは、カニを食べている人が多かったです。

昨日は、子供がいなかったので、混雑でもなくほどほどによかったです。


帰りは、まだ見てなかった新幹線駅「黒部宇奈月温泉駅」





トロッコ電車が展示してありました。

黒部峡谷は今、新緑がきれいでしょうね。


そのあと、近くの「くろべ牧場」へ。





デッキで景色を眺めながらアイスクリームを食べました。




羊や、ヤギ、牛などいました。

 
| その他 | 08:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

《ペンダント・・・》

フュージングガラスで、ペンダントの新作です。



ガラス玉を溶かしつないでみました。

私自身、アクセサリーはしないので、誰かが身につけてくれればうれしいです。

 
| フュージング他 | 16:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM