

| - | | - | - | - | - |

《天神山ガーデン・・・》

見頃だとわかったので、ひとっ走り魚津まで行ってきました。

「花の森・天神山ガーデン」のハナモモ





4月23日は「花のふれあいフェスタ」も開催されます。
| その他 | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

《春色・・・》

今日は、フュージングガラスをちょっと加工してみました。



ぼやけてますが、写真を撮るのが下手のもありますが、
すりガラス状にしてみました。

なんか、春っぽくていいです。

イヤリングにしようか、ペンダントにしようか・・・。
 
| フュージング他 | 17:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

《春の陽気に誘われて・・・》 

タイトルからして、春の景色・・・

と、思いきや



新湊の道の駅へ、白エビ丼を食べに行ってきました。

750円で人気No.1だそうです。



今日は、とってもいい天気だったのですが、立山連峰はあいにく雲がかかって、
新湊大橋からの景色は、残念だったでしょうね。

ここまで来たら、いつもは、大橋を渡るのですが、
今日は、ちょっとドライブで、氷見まで行ってきました。



海越しの立山連峰も雲が・・・。

帰りは、二上山から



気持ちのよい1日でした。
| その他 | 21:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

《ダウンしてました・・・》

私もとうとう世間でいうインフルエンザAで死んでました。

何年か前、会社の殆どの人が休んだという時に、ぜーんぜん平気だった私が、

今回、気配もない会社の中で1番にかかっちゃいました。

明日から会社に行かなきゃ。

もうあんたがいなくてもみんな頑張ってくれてるから。

って聞こえてくるんで、机確認に行ってきます。


身体ならしに、パン焼きました。(何やってんだ私・・・)



甘いちぎりパン。



なかなかでしたよ。

さっ!明日からがんばろ!

*chieko*
| cooking | 19:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

《委託・・・》

ミルフィオリを使った小物。



今回は、ストラップです。

左は以前に作ってた物です。右はミルフィオリ。


今日、委託先に少し置いてきました。

今度イベントがあるので、わたしのも置いていただけるそうです。

ありがたや〜。





*chieko*
| 委託先情報 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

《初イヤリング・・・》

今年に入ってから、アクセサリー作りに没頭です。

ミルフィオリを使っての、フュージングに挑戦中です。

まず、



イヤリングが形になりました。

今までは、ペンダントが主でしたので、いろいろ作っていきたいと思います。

*chieko*
| フュージング他 | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

《眠っていたHB・・・》

久しぶりにパン作りに目覚めた私。

購入してから、もう何年たったかもわからないホームベーカリーをやっと出しました。

まだ、ビニールもついたままで(#^.^#) 買って満足状態でした。

真剣に取説も読んで、スイッチオン。

朝、おいしいパンにやっと出会いました。

昨日、今日と2回焼きましたが、すぐなくなってしまい、写真なし。

でも、今日の午前中は、頑張りましたよ。



ベルギーワッフル焼きました。

念願のイースト菌使ったワッフル。

1次発酵してる間には、



シフォンケーキも焼きました。

どお? 頑張ったでしょう。

おなかもいっぱいです。

*chieko*
 
| cooking | 17:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

《炊飯器でパン・・・・》

久々の更新は、失敗談でございます。

最近、電動おろし器を探してて、フードプロセッサーでパン生地が捏ねれるってあり、
「へ〜っ」ていろいろ見てたら、餅つき機で捏ねれるわって思い出して、チャレンジすることにしました。

レシピを見てたら、炊飯器でふっくらパンがありました。

捏ねは機械がやってくれるから、絶対うまくいく!と思ってたのに



発酵はよし!



焼き色よし!

でも、そんなにふっくらしませんでした。

味もいまいち。残念・・・。

今度は、ちゃんとオーブンで焼きます。

強力粉やドライイースト、また無駄にしたくないしね。

*chieko*
| cooking | 18:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

《ミルフィオリ・・・》

フュージング頑張ってますが、いろいろトラブルありでなかなか進みません。

最近、ミルフィオリ使ってどんなもの作ろーかなーと思案中です。



*chieko*
| フュージング他 | 21:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

《新年・・・》

あけましておめでとうございます。

今年は申年です。私のまわりにあるのは、、、、



これ、エコクラフトで作ったお猿さん。

私には、クモに見えるんですが。

出来の良し悪しはご勘弁を・・・・。

*chieko*
| 手作り品 | 21:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM